令和2年新春


個々の成長と共に清く正しく

    繁栄に貢献しよう

令和二年という新しい年を迎えました。昨年無事に過ごせたことを感謝するとともに、本年も希望を持って一年をスタートさせたいと思います。

昨年は何年かぶりにある程度の数字を残すことが出来ました。今年もこの流れを断ち切ることなく続けていきたいと思います。良いものを提供して収益を上げる。これは会社とし運営していく原点ですので、これを追求していくことをまずは第一に考えていく必要があります。

そしてここに携わる人達が遣り甲斐を持って日々の仕事に従事する。そして楽しみながら結果を残す。お客様に喜んでもらい収益を上げる。この原点を引き続き実現できるよう努力して行きたいと思います。

企業というものは利益を上げる為にややもすれば横道にそれてしまう場合もあります。常に間違いがないか清き正しき心を持って仕事をするということ、方向を間違えないようにそれによって会社の繁栄に貢献しようという事です。

今、郵政グループが不適切な保険販売をして、社長、役員が辞任に追い込まれ社会的に非難を浴びています。数字、売上のみにこだわるとこのような間違った方向に進んでしまうものです。善悪というものをよく見極めて仕事をしないと一切を失うこともあります。悪しき行いを良き手本として、正しき方向、また客様に喜んでもらえるような仕事をすることで代価として収益を上げられるよう努力し励んで行きましょう。

我々は建設業ですので、まずは事故を発生させないこと、そして健康に気を配り、けがをしないようを一年を過ごしたいと思います。

 

 


2020年01月07日