仕事内容一覧

大野邸ウッドデッキ

横浜の保土ヶ谷区にウッドデッキを施工しました。この地域は坂道が多く、この家も斜面に建てたような家で施工に大変苦労しました。材料はLBウッドの杉材を使用しています。

LBウッド材は薬剤の関係で緑がかっていますが、国産材で10年は保証とうたっています。階段を下って2.7m×5.7mの広さをを確保していますので色々な利用が可能です。フェンスは通し柱に付けているので強度はしっかり確保しています。

2020年10月06日

2020.1月安全パトロールから


令和2年1月に安全パトロールを実施しました。その時の工事の写真を列挙してみました。他にも下請けとして入っている現場や、県内ですが遠くて見に行ってない現場も有りました。

後日安全講習会を実施しているのですが、またの機会に載せてみます。

建設業ですので、事故、トラブルはどうしても起こるのですが、最小限に止めようとして日々努力しています。

2020年03月02日

令和元年度2号緑地整備工事

焼津市役所発注の工事です。

焼津市役所が区画整理内の空地を小公園として利用計画し、当社で施工したものです。フェンスで囲い、中に樹木、ベンチ等配しています。舗装は紅がら舗装で仕上げられています。

 

2019年10月25日

浜本邸

竹垣取替工事

台風の被害で垣根が崩れてしまったので取り替えたいという依頼があり、新しくモダンな形で仕上げました。門扉はアルミ製で、塀はプラスチックのフェイク板塀となっています。余分な庭木、石は取り除き、柱の根本を石材で工夫して錆石と合わせてすっきりとしたスペースとなりました。

2019年01月15日

石田邸の紹介

石田邸の庭園工事が完成しました。

 住宅の建替えに伴い庭の改修工事を行う。施主の意向に伴い樹木の移植は最小限に止め、既存の庭の高低差を利用し、広々とした庭園空間を作りました。アプローチは古い御影板石と大きな鉄平石をランダムに組み合わせたデザインとしました。

三段に流れ落ちる水溜り石を正面に据えアクセントとしました。地披類は日差しの強い所はシバザクラを使い、半日陰の場所は施主の意向により杉苔を張込みました。

2018年02月06日