コロナ 選挙

新型コロナウイルスによる感染症が少し復活してきているようです。形態が進化してより強力になっているという報道もあります。本当に厄介でまだまだ気を許すわけにはいきません。これ程世界に広まってしまうと予想した人は無かったと思います。今後ワクチンが開発されて世界の人たちに行き渡るには一二年の時が必要でしょう。終息を迎えるにはその後ということになります。今後はこのような経験のもとに何を思い、何を次に生かしていくのか。そんな事を考えていく必要があるかと思います。とは言え早く終息する事を願うばかりです。

都知事選が終わりました。予想通り小池さんが勝利しました。順当なところです。山本太郎氏を注目していましたが、意外と前回の選挙に比べて伸びなかったという感じです。流れるような演説が人を引き付け魅力があります。ただ争点が悪すぎます。コロナで困った人達に税金をつぎ込んでお金をばら撒く、困った人達を助けようという気持ちは解るのですがそれを負担するのは都民です。そのカラクリが解ってきたのです。大きな組織に頼るのではなく自分の力でやろうという意思は素晴らしいのですが、餌を撒くようなやり方は良くない。と思います。

今、社員の募集をしています。色々な特典もご用意しています。是非チャレンジをお願いします。

2020年07月08日